見出し画像

2023.08.12-14 - 夏休み2〜4日目

夏休み2日目と3日目は、1泊2日で奈良小旅行へ。最初に夫に提案したのは、先日打ち合わせした岐阜のクライアントさんからオススメいただいた、名古屋のレゴランド。子どもが水遊び&ブロック好きだというのを伝えるとオススメしてくださった。そして、一通り2泊でスケジュールを組み夫に提案したものの、レゴはブランドとして認識出来ていないからまだ早いんじゃないか、と。まぁ確かに、となり、呆気なく名古屋はキャンセル。14日〜15日は台風がどうなるか分からなかったため、近場で1泊で行けるところを探したところ、私のGoogleMap上で星の密度が高かった&夫も興味津々だった奈良へ決定!


2日間で疲れすぎたのと、今回は割と自分が子どもを抱っこしていたのもあり、ヒップシートがあったにも関わらず腰がピキピキで、ブログなんぞ書く気力もなかった…。14日の今日は1日家でゆっくりしていたし、明日も台風により引きこもり予定。というわけで、今年の夏休みこれにて終了。早っ。

来年こそは、毎年行きたいと願っている和歌山の白良浜へ…行きたい……!来年には子どもも少し成長して、アドベンチャーワールドやサファリワールドをたんまり楽しめそうだし。行けるように頑張ろう。





12日は9時頃出発し、近鉄奈良駅にいは12時前頃に到着(すでに記憶無し)。うちからだと西宮北口と今津で2度乗り換えは必要だが、今津からは近鉄奈良まで1本で行けることに感動。割と長旅だけど楽チンだった。

かわいい

その後のスケジュールはだいたい以下の感じ。写真大量。


荷物を預けにホテルへ寄る ⇒ 初!変なホテル

興味津々だった変なホテル。チェックイン・アウト以外は普通だった笑。でもめちゃくちゃ綺麗だったし駅から近いし割と良かった。


MIA'S BREADへ向かうも、夏休み中で悲しみに暮れる

いざいざ奈良のサイトで気になっていたこちら。いやー、完全にチェックミスだった。またリベンジしたいなぁ。

道中で撮った写真


MIA'S BREADへの道中に夫が見つけたタコス屋サリーでランチ

美味しかった
子どもは初?かき氷!


コーヒーを求めてTABI COFFEE

こちらもいざいざ奈良のサイトで気になったコーヒー屋さん
場所がユニークで好きすぎた


念願の鹿猿狐ビルヂング

ウェブサイトがリリースされたときからずっと気になっていた、中川政七商店 奈良本店を含む、鹿猿狐ビルヂング。ようやく行けてGoogleMapの★が消せる…!残りの写真はニュースレターに取っておこう。


鹿さんを探しにお散歩

鹿さんを探しに奈良公園へ向かってお散歩。見つけた…!と思いきや、ここで鹿さんが子どもにアタックしてきて吹っ飛ばされ、チーンとなる、、、(無事だったから良かった)。お辞儀をしていたにも関わらず、このときは鹿せんべいなんぞ持っておらず、何も渡さなかったからか……鹿さん怒っちゃったかな?子どもは鹿を嫌いにはなっていないようだけど、翌日は怖がってエサもやれずかわいそうだった涙。私たち夫婦も楽しみにしていたメインイベントだったので残念だった。。次回は楽しめるといいなぁ。


興福寺を通ってぶらぶらしホテルチェックイン


ディナーを求めてさくらバーガー

なら燈花会へ行きたかったため、外でディナー。
ハンバーガー美味しかった。


なら燈花会

ちょっとしか見られなかったけど、きれいだった


2日目の朝食はROKUMEI COFFEEにて

季節のクロワッサン美味しかった


金魚ミュージアム

こちらもずっとGoogleMapで★が付いていた金魚ミュージアムへ。小さなカメラマンも頑張っていた。めちゃくちゃ楽しんでいたようで何より。

入場料、大人1,200円だったのだけど、思ったよりだいぶ広かったしこれだけSNS映えするならもっと料金上げて良さそうだなと思った。こちらも他の写真はニュースレターにて。


平城宮跡歴史公園をぶらぶら…の予定が

近くにあった平城宮跡歴史公園を散策する予定が、暑すぎて中止…笑。朱雀門の写真を撮り、広場あたりをぶらぶらしランチを食べて来た道を戻る。

ここで事件発生。バス移動していたのだが、子どもは車やバスが苦手。食後ということもあり心配はしていたのだけど、、、案の定嘔吐、、、。バスが停止するまでは大丈夫だったものの、おそらく私が立ち上がった反動で気持ち悪さが爆発したのかと、、、。
一応…と思いハンカチを肩に敷いてその上に顔を乗せて寝たらと言っていたからまだマシだったけど、その日着ていたシャツはもちろん着られず、タンクトップで過ごさなければならないという予期せぬ事態に。
アメリカ留学のおかげか?こうなったら腕の太さなんぞ気にもせんわいマインドにより助けられた。いや、痩せねば、、、

子どもの着替えは常に持っているけど、自分の分もTシャツ1枚くらいは持っておかねばな…という教訓を得た。


鹿と東大寺ミュージアムと大仏さま

なんか好きな写真
鹿せんべいを買うも子どもは怖がって夫があげていた笑
まほろば大仏プリン本舗のフルーツソーダを飲み食しながらホテルへ荷物を取りに行き、帰路へ


無事に帰路へ

疲れた

本当は東大寺の後に春日大社へ行きたかったのだが、全員疲れていたので次回に持ち越し帰路へ。子どもが寝てしまったので最後まで抱っこする羽目に、、、腰が、、、


14日の今日は家でゆったり

プリン美味しかった

今朝は家族全員たんまり寝て、家でゆっくり過ごした。ランチは、夫はトルティーヤ、子どもはおにぎりと、キノコと玉ねぎと豆腐のお味噌汁、私はお好み焼きとお味噌汁と納豆とめかぶと、、、と各々食べたいものを食べた。

夜は、子どもはお昼寝しなかったせいか、22時頃まで大声出したり走り回ったりしてめちゃくちゃテンション高く、私はおばあちゃん役をさせられながら、このブログを書きながら「うんうん」「そうだね」とながら対応していると、歯磨きの時間に超絶グズグズに…笑。

ベッドに入ってからはすんなりだったから、まぁ良しとしよう。


明日の関西、台風ひどそうなので、皆さまどうぞお気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?