見出し画像

2023.08.29 - NY TDC展とかDELFONICS大阪とか

今朝は夫婦で子どもを送り届け、そのまま大阪へ。当初の予定では、タイトルの他にImmersive Museum OSAKAへ行く予定だったのだけど、お迎えの時間に間に合わなくなりそうだったので、後悔するかなぁ…と思いながらもキャンセル。

まずはニューヨークタイプディレクターズクラブ展へ。

日本タイポグラフィ年鑑2023展も同時開催とのことで、見応えありだった。そして、自分が中途半端すぎるのを突きつけられて泣けてきた……頑張らねば……(涙)。


SNSで繋がってくださっている方々の作品もあり、嬉しくなった。頑張らねば(再)。



ランチまで時間があったので、黒門市場へ。少し前に両親が行っていて、私たちは行ったことがなかった&そんなに遠くなかったので行ってみた。

観光客で賑わっていた



ランチはアメリカンバーベキュー。以前、大阪のピザ屋さんでもらった「Chop Hits Barbecue」のショップカードを夫が大事に取っており、今回タイミングも合って行ってきた。

美味かった…!



そして、デルフォニックス大阪へ。
デルフォニックスのロールペンケースをかれこれ15年ほど(!)愛用しており(デスクに置いてあって持ち歩くことがあまりないので、ただ “持っている” と言ったほうが正しいのかも)、先日ふと「お店ってどこにあるんだろう?」と、今さらながら検索してみると、なんと大阪にあるやないか。

外にあまり持ち出したことがないので15年経っても綺麗
テンション上がってまたいろいろ買ってしまった…


デルフォニックス大阪が入っている中之島フェスティバルタワーに三菱UFJがあると知ったので、税金を支払いに26階まで……行ったところで、キャッシュカードを持ってきていないことに気付く……。13階でエレベーターを乗り換えての26階なので、何も達成せずにまた降りていく空しさよ、、、



疲れすぎたので、以前から行こう行こうと言っていたSANWA COFFEE WORKSで休憩。大阪に行くたびにカフェを開拓していっている。

夫も私も気に入ったSANWA COFFEE WORKS



そのまま上階へ行き、蔦屋書店にて本を購入して子どもをお迎えに。

また積読増えた
どちらも装丁が好きすぎる


今日は出掛けからなぜか身体が疲れていて、1日中重い身体を引きずりながら歩いていた気がする。寝方が悪いのか…?それともエアコンか…。

今日はストレッチして寝ることにしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?