見出し画像

スポーツ鬼ごっこ開発者コラム~開発者の思いを学べる!~

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

鬼ごっこリーグで連載している「スポーツ鬼ごっこ開発者コラム」ですが、第5回目まで掲載されています。開発者が、どんな思いでスポーツ鬼ごっこや、スポーツそのものを見て考えているのかについて、分かりやすく学ぶことができるコラムとなっています。

スポーツ鬼ごっこの開発者は、鬼ごっこ協会の創設者であり代表理事を務めている羽崎泰男です。もともと、東京都渋谷区の青山にありました「青山こどもの城」という国立の総合児童センターで事業本部長や体育事業部長を務めていた経歴があり、日本中に今当たり前のようにある子育て支援や児童の健全育成のための企画やプログラムを中心的に開発をされてきていました。

その羽崎が、スポーツ鬼ごっこを開発するに至るのですが、こちらの鬼ごっこリーグに書いているコラムは、普段から感じられている課題意識やスポーツへの情熱等を書いています。開発者の思いを知ることで、またスポーツ鬼ごっこを楽しむ際に参考にしていただければと思っています。

羽崎泰男の経歴については、下記の協会スタッフを紹介するページに掲載しています。ぜひ、こちらも参考までにご覧いただければ幸いです。

本日も、最後までnoteをお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?