見出し画像

東京五輪2020・卓球混合ダブルスの金メダル、水谷選手と伊藤選手も鬼ごっこ!

こんばんは!鬼ごっこ協会です。

スポーツ報知に、東京オリンピックの卓球混合ダブルスで金メダルを獲得された水谷選手と伊藤選手の記事が載っていましたが、記事中に2人が鬼ごっこをして遊んでいたという記載がありました。

そして、金メダル獲得、本当におめでとうございます!

卓球の歴史を変える金メダル、素晴らしいご活躍で日本人として誇りに思います。そんなお二人が、昔、鬼ごっこをして遊んでいたという記事を見て、私たちも嬉しくなりましたので、ご紹介できればと思いました!

(記事から引用)2人は同じ静岡・磐田市出身だ。家が近所で、伊藤が水谷の父・信雄さん(61)が代表を務める「豊田町卓球スポーツ少年団」で練習していた縁もあり、高校生だった水谷は留学先のドイツから一時帰国する度、両親に連れられて伊藤家を訪れた。卓球をすることはなかったが、食卓を囲み、ゲームや鬼ごっこで遊んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?