見出し画像

神戸新聞の記事を見て!子どもの肥満が増えているそうです!

こんばんは!鬼ごっこ協会です。

神戸新聞の記事に気になる見出し。子ども達の肥満や視力低下が、コロナ禍で兵庫県内で4割超の子ども達に表れてきているということでした。

こちらの記事には衝撃こそ受けましたが、ある程度は予想通りですが、数値として現れてくるといよいよ現実となってきているのかという思いです。

私たち鬼ごっこ協会は、もともと子ども達の肥満の改善のために鬼ごっこに着目を代表理事がしたことがスタートとなっています。コロナ禍において、再びその理念に立ち戻り、社会に貢献していかないとならない状況になったことは、必ずしも喜ばしいことではありませんが、私たちにできることを精一杯行っていきたいと思っております。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、子ども達が少しでも元気に遊べる環境づくりをするために頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?