毎日日記No5

お疲れ様です。

今日のシェアです!

今日感じた1番の気持ちは新卒社員もっと大事にしないとなっていうこと。

今日は仕事が16時上がりなのに何故か仕事の打刻を切ったのが20時20分

時間内に仕事を終わらせることができない自分に1番イライラ。

でも、そのおかげというか、なんというかその後にたまたま新卒社員とお話しすることができたんです

その子に素直な気持ちを伝えました。

ガチな時はもっとガチで言って欲しいって。

正直自分も職場の中ではかなり年下だがさらに年下だと冗談で言ってるのか本気で言ってるのかマジでわからないんですよね。

私とお会いしたことがある人はわかるかもしれませんが私はおもったことが顔にも出るし、表情にも出るし、声のトーンにもでます。
それは、自分自身でも認識済みです。

だから。本当に分かりやすい性格だと自分では思ってます。
彼女にはこーたのことわからないと何回も言われるのですが…

自分の気持ちがどれだけ伝わってるかわからないけれども私は職場に後輩は2人しかいないので本当に大事にしたいんです。

せっかく入ってきてくれた子達が
「仕事が楽しい!」そんな風に思ってくれる職場にしていきたい!
新卒の子は自分とは年齢は2個しか違わないのに何故かよくわからないジェネレーションギャップがあるというか何というか。

でも、自分にとってはこの後輩達が可愛くて可愛くて。本気で大事にしたいんです。

皆様はいわゆる風通しのいい職場ってどんな感じですか?

わたしは下の立場とか上の立場とか関係なくみんなが思ったことに関して向き合い解決できるお店!それをできた先にお客様ファーストとかあるのかなって。
お客様ファーストって何かって言ったら
お店の都合の良いようにお客様が動くのではなくて、お客様のニーズに向き合い提案していく、この作業が必要かなって。
きっと久米川店にきたいかどうかっていうのが未来的な利益つながるかなとな思いますがー!!

自分たちが明るい雰囲気でいれば空気感が明るくなってお客様が首を縦に振りやすいよね!!

仕事が楽しい!そんな初心の気持ちを忘れずにこれからも仕事頑張ります!!

ここまで見ていただいたかたありがとうございます。
本当に感謝してます!!

以上です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?