毎日日記No7

毎日日記No7
7月14日のシェアです!

夜分遅くに申し訳ございません。

今日は6時半に起床しました!

最近辞めたことが一つありまして

それがスマホゲーム!!
これを辞めたのでなんか、時間がゆっくり使えるように!
なので読書してます!

そして、今日は秋津東小学校に水泳指導ボランティアに行かせて頂きました!
もう、本当に子供達が可愛くて可愛くてしょうがなかった。

1.2時間目は2年生の授業に
3.4時間目は1年生の授業に入らせてもらいました!
ただ単に子供たちの安全をみてるいわゆる大人の目を増やすのが目的でそんなにやることないんじゃないかなーーって勝手に思ってたのですが
そんなことはなく、30秒に1回何かしら問題勃発です。なのでプールサイドを何周したかわからないぐらいいろんなところに行って汗かきました。

そして、2年生のプールの時間が終わると授業の時にサポートした子達が「先生一緒に遊ぼー!」と中休み声かけてくれました!
もう喜んで喜んでみんなのことをめっちゃ追いかけ回しました!

2年生の子達にもう、暫く会えないからなんで言おうかな。
またね!っていって行かなかったら子供達裏切っちゃうし、バイバイって言ったら寂しいだろーしすごくすごく言葉を選びました!

自分が最終的に伝えた言葉が
「実はみんなとはプールの時間で会えるのは最後なんだ。でも、副校長先生に頼んで行事のお手伝いとか来れる時は来るからね!」そんな言葉をかけました。
そしたら1人の女の子が泣いちゃいました。
せんせーやだよーー?またきてね?
と甘えてきました。
そして、さいごにその女の子が
先生ー今育ててるトマト私との思い出ということであげる!って言ってトマトくれました。
その光景を見てた他の男子女子が次々に自分のトマトをちぎって合計14個貰いました。
本当に心が震えました。

1年生はまだ水が怖い子が多くてそういうケアしたり、トイレ連れてったりしたら気がついたら授業終わってました。本当に楽しかったです!

そして、それが終わってからすぐ帰り支度をして彼女と越谷レイクタウンに遊びに行きました!

14時にレイクタウン着いて、あっという間に21時になってました。

自分は今後の特別支援学級を見るために着ていく洋服と赤ペンと買い彼女はパジャマと手帳が欲しい!ということでいきました!

気がついたら対話をしている私たち。
そんな彼女に感謝の気持ちが一杯です。
初めて彼女の写真を公開します!

本当に可愛くて自慢の彼女です!
本当に幸せな時間をいつもありがとう」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?