毎日日記No.261

毎日日記No.261

こんばんは!

3/25の振り返りです。

今日のテーマは【期待】です。

このご時世の中ちゃんと仕事があるのが感謝しつつ最近はテーマの期待という言葉が感じること。

これはいい意味でも悪い意味でもあって

相手に期待しちゃうことってたくさんあるなって。
勝手に期待して勝手に裏切られた気持ちになって。

それって自分もそうだなって思います。

どういうことかっていうと自分も
相手からすれば相手だってことですね。

んー。なんだろこの感覚。
当たり前ですよね。

そして、期待していたものがなしえた時は無意識的に期待値というのは勝手に上がります。

そして、
ほんの少しだけの部分だけでも期待はずれなことが起こるとその後の期待値って勝手に下がるなって。

期待というのがあるから感謝がうまれて
期待というのがあるからご指摘が生まれる

たった一つの言動で期待って捉え方が変わるんだなと実感した日。

こんなことを感じることが今感謝です。

彼女のため、そして自分の人生をより良くしていくため、今何ができるのかかんがえたいです。

ということで今日はこの辺で!
ここまで見て頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?