毎日日記No52

毎日日記No52
おはようございます☀
8月28日の振り返り

今日のテーマは【疲れてる】です。

最近すごく感じるんです。街で。

どういう時に感じるかというと、常に。笑

どういうことかっていうと、
歩いてる人の8割くらいは下を向いてるんですよね。

特に大人。

10歳以下の子達が下を向いて歩いてることはほぼ見たことない。

まーまずその時点で大人って大変なんだなーっていうのを子供が無意識で肌で感じてるんだろーね。

そりゃワクワクできないよ。
大人になりたいなんて思わないよ。
だって見えてる世界は辛いのしか見えてないもん。

でも、そんなことを私が言っても何にも変わりやしない。

だから、せめて自分だけは上向いて、毎日楽しくハッピーに!
私は先程8割くらいの大人と伝えましたが、その半数以上は無意識だと思うんです。

ほんのちょびっとだけ意識したら変わると思うんだよなー。

目線をあわせるってなんだかんだハードル高いのかなー?

下向いててもお金が落ちてるわけでも何かあるわけでもない!!

何か始まる時って絶対気持ちはポジティブ!

それって凄く大事な気がする!

今日はこの辺で!

ここまで見て頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?