毎日日記No6

今日のシェア!No6

皆様こんばんは!三輪耕太です!

今日はなんか、もう色々起こりすぎて頭がいっぱいだけど、一言でまとめていうと
「幸せ」でした。

朝6時25分に起きて彼女と電話をする
その後また新しいことを始めて、
それが「萩山小学校特別支援あじさい教室ボランティア」を始めました!
副校長先生からご依頼頂き、人生で初めて学校の通常授業を先生の立場からサポート役として入らせてもらいました。

もう、色々感じすぎて、何を書いて良いかわからないのですが。
でも、1番大切にしたかったことが
特別支援に入ってる子達も「人」だということ。
当たり前かもしれないけれどそれを常に意識して、
親でも先生でもない斜めの関係の立場から関わりたいなって強く思っています。

私が大切にしたことは
①挨拶をしっかりする
②話す時は子供達の目線に自分が合わせる
③名前を呼んであげる

これから萩山小学校には長くお付き合いすることになると思うので本当にワクワクしてます!
主に5年生6年生クラスを見ることになりそうなので楽しくワクワク一緒に頑張ります!

その後は角田 一帆黒田 義晃とランチしにぼん天に行きました!

ぼん天のオススメはなんです?と聞いたらこれ!というのでふつうにたのんだら、なんかチャレンジメニューですか?ぐらいのバカ盛りが来てヤバかった笑
でも、大事な話はできてこれから東村山市が盛り上がる1歩ができるお話しました!
本当に楽しみ!!また発展あり次第ここでその日のシェアに書かせてもらいます!

その後は昨日行けなかった中学の部活に行かせてもらいました!
もー素直な感想で言うと、頼れる先輩に2年生がなってる!って感じました!
久しぶりにあう子供達を見た時に長く関わらせて貰ってるありがたさを感じます。
お金云々ではなくて、それ以上の価値を感じることができていて、本当に嬉しさがあります。

なんか、これ以上言葉にできない自分が悔しさでもあり、自分なんだなって言う感じですがこれが今日のシェアですー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?