毎日日記No.199

毎日日記No.199

こんばんはー!

1/22の振り返りです。

今日のテーマは【承認空間】です。

今後絶対に必要になってくるなって思うのが
テーマの承認空間。

何を言っても大丈夫。
そんな空間が価値を生むなって思うんです。

仕事をしている時に感じた気持ちなのですが
人間って当たり前ですが否定をされると気分が自然と下に下がります。

でも、感じたのは今までの経験が邪魔をする事があるのかなって。

どういうことかっていうと
時代が進むに連れて考え方とかもアップデートしていく必要があるかなと思うのに
今まではこうだった。
この時はこうするべき。

それはその時の話で
今は今の適切な事がある。

その時にやっぱり
大事なのは否定のされることのない
承認空間。

その承認空間さえできれば
否定をするのではなく
ここをこうしたらさらに良くなりそう!とか
どうやったらそれが一緒にできるのだろうなど
気持ちが前を向いていく。

そこにいるみんながそれぞれの思う
居心地がいい時間。

そんなのを作っていく事ができたらなって。

物事ポジティブに捉えて頑張って行きましょう!

ということで今日はこの辺で!

ここまで見て頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?