見出し画像

ハングル特訓Day8

こんにちは!おにぎりです🍙
今日はハングルのタイピングが練習できるサイトがあると聞いたのでやっていきます💪


『타자게임->산성비』

これはハングルのタイピングゲームです!
シューティングゲームのような作りになっているらしいです!
日本で言う「寿司打」の、上から文字が降ってくるVer. って感じですかね?

『Hancom Taja』

これはハングルの打ち方から丁寧に教えてくれるものだそうです!
私は初心者なので最初にこっちで練習しようと思います〜


参考にしたYouTubeはこちらです
2つのサイトは投稿者のバンタンゴさんが教えてくださいました!!💜



『Hancom Taja』実況

会員登録をすませて、とりあえず桁練習(と和訳されていたもの)
をやります!
韓国語はまったく読めないので、基本的にフィーリングでやっていきます。


なんとなく、まずは赤いボタンをクリック。

スクリーンショット 2021-03-22 0.34.53


開くとこうなります!かわいいBGMだ!💗
多分赤いところから始めるんでしょうね。クリック。

スクリーンショット 2021-03-22 0.38.07



どうしましょう。キーボードが私の持っているものと違いますね。
位置的に、私のPCでは「J」を押せばいいのだと思いますが、
「J」を押してもなんとなく間違えた雰囲気になります。

スクリーンショット 2021-03-22 0.41.35


ほら。間違えた雰囲気ですよね?
なんと書いてあるか分からないので、この状況を切り抜けるには
バツボタンを押すのみです。
そして今度は、「J」の隣の「K」を押します...

スクリーンショット 2021-03-22 0.45.20



歯が立たない

私は今、PCから日本語を入力しています。めっちゃ簡単です。
一方ハングルとなると一苦労です。

母語ではこんなに当たり前にできている作業が
異言語になるだけでこんなに難になるとは思いませんでした😭
でもこれいい発見ですよね!


ごほうびコーナー🍬

成果がどうであれ、自分へのごほうびは大切です。

この歌詞が好きです!

大丈夫よそのままで 安心して 遅れてないから
つまずいてしまったのは 前に進んでたから

実際にこの心持ちは受験で大活躍しました🎉


まとめ


今回はHancom Tajaに取り組み、歯が立ちませんでした!
キーボードに手を出す前に、まず韓国語の勉強が必要だと痛感しました..
その点でいうと、紹介した『타자게임->산성비』
取り組むのがだいぶ先になりそうですね!😂
自分のペースでやっていきます👧🏻

今回はここまで!アンニョン〜👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?