見出し画像

ハングル特訓Day4~書けた!~

こんにちは!おにぎりです🍙
今日も今日とてLearn! KOREAN with BTSに取り組みましたので
進捗を報告します💜

まずは復習から

いつも、昨日やったことは全て忘れたものとして向き合っています笑
ハングルの発音を一通りおさらいして、新しいページに進みました!

画像1


嬉しい!新ページ


新しいページは、今までとは違う雰囲気でした!
一旦「알앰」を自分で発音してみて、その理由に気付きました。
なんとこのページには、BTSメンバーの名前が書かれてたんですね!!
さらにボラへ(보라해)まで書かれてました!😭

今までは文字そのものの練習が中心だったので
メンバーの名前を書ける様になることで、
一歩BTSに近づいた気がして嬉しかったです!


しかもページ下部では、子音しか書かれていないマスに
ペンをかざすと「パンタンソニョンダン」と何回も繰り返してくれるんです笑
チーム名も書けて、大満足です😍
そして、聞き取った音から文字を書くのはこれが初めてだったので
達成感を感じました!

リスニング能力も磨きたいですな〜

ごほうび🍬

今回から自分へのごほうびコーナーを設けることにしました😂
今日は早く寝て明日みようと思います!

まとめ

今回はここまで!
今日はできないものだと思っていましたが、続けたくなるものですね!
次のページも楽しみです!

それではまた!アンニョン〜👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?