見出し画像

【未経験歓迎】月収10万円の直接案件を探せるサイト|使い心地レポ

ここ2ヶ月くらい、全然稼げなくなってしまって直接案件探しムーブが来ております。基本的に月収10万円くらい稼げる案件を探しているのですが、案件探しの際に私が最近リピ利用しているサイトを3つ紹介します!

3つのうち2つはまだインスタでもnoteでも紹介していなかったかな~と思うので、新しい情報だよ~!


月収10万円くらい稼げる案件を探している私がリピしてるサイト

月収10万円くらい稼げるフリーランス案件が見つかるサイトを、3つ紹介するよ~!


Indeed


ひとつ目はIndeed!もうこれはみんな知っているというか、わりと直接案件探しだと定番ですよね。私的に使い心地は「〇」ってかんじで(?)、特に案件数が多い点はなかなかありがたいな~って思いますね…。
個人的なおすすめポイントは探しやすさで、画面の左側に検索結果一覧、右側に案件の詳細が出るんだよね。↓

出典:Indeed

仕事の詳細を見たいときにクリックすると新しいタブが出てきちゃって、いつの間にかタブだらけ…みたいなこともあるんだけど、Indeedなら1つのタブ画面を半分活した状態で「検索結果一覧」「仕事の詳細」を見られるからサクサク感が、好きです!

このあと、案件探しで使えるサイトを2つ紹介しています!


エンゲージ


ふたつ目はエンゲージ!フリーランス・業務委託案件がかなり多いのと、なぜか「未経験歓迎!」っていう案件がめっちゃ多いので、ライターから派生して仕事の幅を広げたい人におすすめ。

出典:エンゲージ

なかなかお気に入りなのですが、使い心地は「△」ってかんじ。△ポイントはめちゃくちゃオファーとかメッセージが溜まりやすいとこ。
2日くらい放置しただけで「オファー12件きてます!」とか出てくるから、まずそれらを一つずつ開くところからはじめて、ほんで「辞退」ボタンを押さないとなかなかこの数字が0になってくれないんだよね、、。なんかスッキリ使えないかんじがするというか、あの右上の赤バッジの数字にたまった情報を処理することから毎回始まるのがちょっとだるいよ!SMSのメッセージとかラインが溜まれば溜まるほどストレスも溜まる人には向いてないよ☆

それからもう一つ△なポイントは、希望地域を入れなきゃ検索できないところ。リモート案件を探すにしても希望の勤務地を一旦入れなきゃいけないので、検索しにくいうか、そもそもリモート×フリーランス向きのサイトではないのかも(笑)でもやっぱり、月収5万円以上だろうとなんだろうと、やたらと未経験歓迎のコピーが多用されてる点は、魅力的なのでリピしてます。


スタンバイ


3つ目はスタンバイっていうサイト。
エンゲージと似たようなかんじなんだけど、こちらは地域を入れずに検索できるので、検索しやすさは「〇」ってかんじでございます。(私は相当 地域縛りをだるいと思っている)

出典:スタンバイ

2024年3月現在、フルリモートって検索すると「159,161件」出てくるんだけど、浜本はそれを見ただけでヨダレがじゅるりとたれそうなくらい、探し甲斐があるサイトに出会えると嬉しいなって思っているんだよね(妖怪?)

もちろんこれは正社員も込みの数字なので雇用形態を絞る必要があるんだけど、

私は「業務委託」だけじゃなくて、一旦「派遣社員」とか「契約社員」とか「アルバイト・パート」も入れて検索しているよ。もちろん業務委託が一番気持ち的にはありがたいんだけど、1案件で月収10万円くらいをめざしている浜本が思うに「派遣社員」とか「契約社員」だと月給提示が多いし、かつ業務委託よりもやっぱり相場が高めなんだよね。
たまに契約社員案件でもほぼ業務委託みたいなテンションの案件があったり、副業・WワークOKの案件もあるので、そういうのも取りこぼさないように最近は雇用形態の許容範囲を広げているよ~。


同じサイトばかり探していたら時間がもったいない!

ということで、今回はこんなかんじで3つのサイトの使用感も含めて紹介してみたよ。案件探しはプラットフォームの新境地を開拓していくことも超大事だと思うので、まずは使ってみてね!

「こんなキーワードで探すといいぞ」みたいな、在宅ワーママさん向けの検索キーワードも最近発見したので、(この間のもくもく会では、参加者さんに既にシェアした情報ではあるんだけど)そのあたりもまた、お伝えします~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?