【トレカBOX】保護フィルム装着方法

はじめまして。
おにぎりと申します。

閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。

いきなりですが、トレーディングカードゲームに関するお悩みでこんなことはございませんか?

🌀カードゲームのBOXが買えたのに、目の前とはいえ保護フィルムを剥がされてしまう…

🌀BOXのまま長年保存したいのに、保護フィルムがついてない…

🌀保護フィルムをつけてみたいけど(興味はあるけど)、道具もやり方もよくわからない…

🌀実は何度かやったことがあるけれど、うまくできない(違和感がある)…

など、私も最初は全く同じでした😭
そんな中、どうにかできる方法はないかと試行錯誤を続けていくと…💡

保護フィルムを装着したBOX

まるで保護フィルム付きのBOXを購入したかのような出来栄えに…!

ここまで仕上げるのに夜通し研究した日もございました。

まずは必要な道具を調査し、最初の壁は保護フィルムの素材…。

手触り、裂いた時の感触など、さまざまなものを試し、辿り着きました。

…しかし、材質調査がひと段落したの束の間。

"そのままフィルムを装着しても違和感があった"のです。
ネット上に公開されている記事を参考にするだけでは、うまくいきませんでした。

どうせ装着するなら元の状態に極力近づけたい…
そんな一心で調査をしていたため、さらに研究を続けました。

保護フィルム装着と一概に言えど、"技術"が必要になります。

何百と試作、研究を重ね、ようやく形になったところで、

・元から保護フィルムがついているBOX
・私たちが装着した保護フィルムBOX

の2つを用意し、数千とBOXを開けてきた知人に、どちらが"元から保護フィルムがついているBOX"か選択をさせたところ、5分程度様々な角度や手触りなど
確認した上で、なんと"私たちが装着した保護フィルムのBOX"を選択いたしました…!

知人曰く、どちらも全く同じように見えたけど、選択した方がいつも開けているBOXに近かった、との事でした。

……長かった。
努力が報われた瞬間でした😭

と同時に、思いました。
私たちと本気で同じ悩みを抱えている人たちもいるのでは…?

私たちが力になれるなら、"保護フィルム装着の技術"をご提供しようかと思い、今回投稿をさせていただきました。

但し"技術をご提供させていただくのは期間限定"とさせていただきます。
この方法自体、当然悪用禁止⚠️です。

私たちは完全に私的利用のために研究を続けていましたが、先に記載しているように"本気で同じ悩みを抱えている方"に限定して技術をご提供したいと思っております。

本来は直接会場を借り、実践形式でお教えしようかと思っておりましたが、遠方からのご参加が難しい方、予定がつかない方などお声も多く頂戴し、noteでの公開といたしました。

以下の記事では、
・使用する道具
・装着方法

について画像を使いながら、ご説明いたします。
購入後、記事をスクリーンショットなどで無断転載、SNS上に公開は禁止です。
装着方法が世に溢れてしまい、この記事の意図と反して悪用される可能性が高くなってしまいます⚠️

保護フィルムを装着したBOX

ぜひ記事をご覧いただき、トレーディングカードゲームライフをさらにお楽しみください。

【用意する道具について】

ここから先は

3,064字 / 14画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?