見出し画像

競馬予想 日本ダービー(東京優駿)🐴 馬券

はじめまして!おにぎりは明太子です。今回も自分の趣味の一つでもある競馬の予想につて書きたいと思います。


必ず的中を保証する訳ではありませんので参考程度にしていただけたらありがたいです。その中で少しでも予想の役に立てると幸いです。


皆で馬券を当てて喜びを共有しましよう!!!


それでは前回のオークスの回顧からしていきたいと思います。

アーモンドアイとんでもなく強かったですね(笑)まずオークスの話になると間違いなく主語がアーモンドアイから始まりますね😅ゲートもしっかりと出ていつもと違う競馬になりましたが、折り合いもつきしっかりとラッキーライラックをマークしたかたちをとり直線では楽々と先頭にたっていました。最後はルメール騎手も後ろを見る余裕のあるゴールでしたね(笑)

正直非の打ちどころがないレースだったと個人的には思いました。今まではレースでは後ろから直線一気という一辺倒な感じでした。

なのでこれから展開に左右されるレース運びになった時に、あの競馬の仕方だとどこかで危なげないことがあるのでないかと思っていました。ですが、今回のレースではスタートも良く好位につけれ折り合いもついて、直線では33秒台の上がり最速の脚を使える。あんな競馬されると周りはどうしようもないですよね💦

距離に関しても蓋をあけてみるとなんの問題もなかったですね(笑)元々ロードカナロア自体も長いところを走ったことがない部分もありましたし、父自体がキングカメハメハなんでそもそも論だった可能性もありますね🐴

もう強かったの一言ですね!もっともっと強くなっていく姿を見たいですしもう間違いなく名牝になると思います。個人的には少しだけ54.5キロで出走できる今年の凱旋門賞とかも見たかったですが、やっぱり牝馬三冠を成し遂げてほしいですね👑

そして、何より怪我せず無事に日本の競馬を盛り上げてくれる名馬になってほしいと思ったレースでした。


馬券に関しては結果ハズレました… がびーん

◎本命アーモンドアイ頭しか買ってないし相手もラッキーライラックとリリーノーブル抑えてたのにワルキューレが来なかったので残念ながらハズしてしまいました😩買い方下手くそってやつですね。

的中した方はおめでとうございます!!!今回は当たった方多かったんじゃないでしょうか😊


それでは今週は競馬の祭典!🐴✨

日本ダービーの予想を書いていきたいと思います!!競馬歴は年齢の割にそこそこ長いんですが、この時期はいつもワクワクしますね。競馬をやっている人なら誰しも同じ気持ちになると思います。

去年はレイデオロ本命の頭固定でしっかりと当てれたので今年も当てれるように頑張ります!(笑)


ズバリ!本命馬は!!!🏇

🔴キタノコマンドールです。正直めちゃくちゃ迷いました。ここ最近の日本ダービーで一番難しいダービーだと個人的には思っています。いつもは、この馬やろーって馬が絶対1頭いましたが今回は非常に決めがたい。どのレースでもそうですが、今回の日本ダービーは8番人気くらいまでは1着まで可能性あるんではないかと思っています。それくらい好メンバーが揃っていますし、何よりも皐月賞が今年は特にあてにならないレースだったのではないかと思います。理由はペースと馬場と人気馬の位置取りふまえた牽制のしあいがあったからです。なので皐月賞負け組や前哨戦で好レースをした馬にもチャンスは多くはあると考えています。その中で3着以内にどんな展開や出遅れがあっても入る可能性が高い馬が全頭の中でこの馬ではないかと思いました!!!


🔴キタノコマンドールを購入する理由🏇

・なんだかんだで最近のダービーではディープ産駒が入ってくる。

・父ディープ 母父キングカメハメハなのでどちらもダービー制覇から東京2400mは血統的に良し

・姉のデニムアンドルビーも東京コースのG1で好走成績あり

・調教師池江さんは言うまでもなく名調教師

・ここ3戦全て上がり最速

・前走の皐月賞が初重賞で上がり最速の掲示板確保は十分の結果

・前走+12キロ今回はもう少し絞って完璧の状態にもってくるはず

・レース感覚的にもローテーション良し

・長い東京の直線で末脚爆発の予感(笑)

・皐月賞ではデムーロが初騎乗だったが1度乗ったことにより脚などふまえ手中に収めている。

・G1でMデムーロは安定でしょ!

・3枠5番はオルフェーヴルがダービーを勝った同じ枠順

・DMMが絡んでいたりビートたけしが絡んでいたりと話題性抜群!ダービー馬になったら更に話題性になること間違いなし。

購入する理由はこのような感じです。オッズは3番人気でもこのオッズはおいしいですね(笑)

🔴今回のダービーでは相手の中でも推している馬も記入しておきます。

ゴーフォザサミット🐴

・青葉賞本命でめちゃくちゃ儲けさせてもらった馬

・青葉賞馬は何が何でも馬券にはいれとくべき

グレイル🐴

・皐月賞の本命でした

・穴で狙うにはオッズ的にもかなりおもしろい馬

ステルヴィオ🐴

・ノリにのってるロードカナロア産駒とルメール!


🔵相手 上記三頭集めに+ダノンプレミアム ブラストワンピース エポカドーロ ワグネリアンへの人気に流し

穴は手広く オウケンムーン ステイフーリッシュ ジャンダルム エタリオウ ジェネラーレウーノ サンリヴァルまで点数多めだがここまで購入


🔴買い方

単勝


3連複軸二頭流し 

⑤-⑥-①⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱

⑤-⑬-①⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱

⑤-⑮-①⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑯⑰⑱

⑤-①-⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱

⑤-⑰-①⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑬⑮⑯⑱

後は少しだけゴーフォザサミットから🐴

こんな感じでいきます🙏

ぜひ参考にしてみてください。


また皆さんの意見とか色んなことをお伺いして要望とかに応えていきたいのでよろしくお願いします😊


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!😌