見出し画像

ニートが教えるウーバーイーツ配達の注意事項!

投稿19日目。毎度、ニートです。

今日、遂にウーバーイーツ始めちゃいました!!!

とりあえず要領が分からなかったんで、昼のピーク超えた14時過ぎから2件ほど配達してみました。

最初、本当に操作方法が分からず焦ったんですけど、一軒目のお店の人が丁寧に教えてくれて助かりました。

頭に天使の輪が見えました

そして、一発目。早速真反対の方角へ出発。笑

途中で気付いて何とかセーフでしたけど。

2件終わって、何となく要領が分かったんで良かったです。

2件で760円

原付だったんで、実質稼働時間は30分も掛かってません。

コスパ良し。

でも、何やら一日に稼働できる時間に上限があるみたいで、オンラインに6時間までしか繋げないみたいなんで、例えば昼と夜のピーク時に配達しようと思うと、

11時〜14時、18時〜21時とかが限度だと思います。

ちなみにオンラインに繋いでいる時にすぐ注文が入るとは限らないんで、その時は無駄な時間になりそうです。

なんで、オフラインとオンラインを場所によって使い分けることがテクニックの一つになりそうですね。

後、オンラインにしておくと位置情報も常に通信してるんで、相当充電の消費が激しいです。

ちなみに私は1件の配達(約10分)で20%ほど無くなりました。。。笑

モバイルバッテリーは必須ですし、モバイルバッテリーの充電を合わせても少し心配ですね。。。

ましてや配達が来ない間も恐らくスマホいじって時間潰すと思うんで。

モバイルバッテリー2個いるんじゃないかな?

もう一つ気付いたのは、配達内容によるとは思うんですけど、

やっぱりバッグの大きさに比べて注文内容が少量なんでめちゃくちゃ余白が出ます。私はクッション入れていたんで大丈夫でしたが、何も入れずにやると絶対崩れまくると思います。笑

とりあえず注意事項としては、、、


・オンライン状態には上限時間(6時間)がある

・充電の消費が激しい

・料理がバッグの中で傾きやすい

こんなところですかね。

なんかウーバーイーツの配達情報まとめみたいになりましたが、これただのブログなんで。笑

というわけで、最早脱ニートかもしれませんが、、、笑

ニートの副業ということで。あくまでニートが本職です!

これから夜の部も配達して、どんぐらいの収入になるのか試してみようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキしてもらえると、お礼メッセージ設定してるんで感謝の気持ち伝えさせて下さい!

なんでスキしてね。



P.S.

2軒目の注文内容にスープがあって、店員さんに「スープあるんで気をつけて下さい」って言われて思わず「はい」って言ったんですけど、、、

どうやって気をつければ良いんだろうか。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?