見出し画像

学校との距離感

学校との距離感が分からん。
入学時のどん底の学校不信を抱いたまま、6年間娘を見守ってきた。
6年間、娘は驚くほど成長し、娘らしさも失わずに、友達にも恵まれて、ここまできた。
それでも、やはり公的な学校への不信感は消えず、ウチの娘は中学受験を選んだ。
しかし、また来年息子が小学校入るんだよなぁ。

あーはいはい、さようならー、もう用ないですー、
お世話になりました〜、バイナラーってできたらいいけど。

また息子が人質に取られる。なんだかな〜。
良い先生はいるのは分かるし、とてもお世話になった先生もいるので、とても感謝はしているのだ。

ただ、やはり公的機関の仕組みが納得いかない。さらにサーチしたところ、私や娘を侮辱した副校長は、違う学校の副校長をしていた。なんなの?教育というものに歪んだ優越感を持っている人間がまだ教育界にいるなんて、信じられない。

しかも管理職が、そんなで大丈夫なのか?また不安な6年間が始まる、、、辛い😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?