見出し画像

2022.6.9 今日の最強さん #1

「おにぎりと味噌汁は最強!」シンプルだけど栄養抜群!
我が家の定番朝ごはん、おにぎりとお味噌汁の記録と日々の生活のこと。
何気ない日常も、楽しく・丁寧・軽やかにをモットーに、頑張りすぎない身の丈に合った暮らしを心掛けています。

「今日の最強さん」とか言いながら、写真は今日の朝ごはんではありません。これはInstagramの投稿によると6月5日(日)の朝ごはんですね。
いきなりの時差投稿!笑 
書こう書こうと思いながら今日になりました。「毎日書くぞ」と意気込むと、1週間で撃沈すると思うので「頑張りすぎない」をモットーに続けて行きたいと思っています。

そんな今日(じゃないけど)の最強さんは
おにぎり:梅
お  米:ゆめぴりか
お味噌汁:えのき、ほうれん草、豆腐
お  味  噌:自家製玄米味噌

先月末に膝の手術をした母が退院してきまして、今は主人と実家で生活しています。もちろん実家でも朝ごはんはおにぎりとお味噌汁なんですが、なんせ勝手が違うので毎朝バタバタ。身の自由がきかない大人3人(*)は、動きが基本遅い。そんなこんなで、投稿も停滞気味です。

*母→ひざの手術後でリハビリ中
 主人→3月に頸椎の手術をしてリハビリ中
 私→先週ギックリ腰

ある日突然、母と旦那が手術!そしてリハビリ!若干後遺症!という試練がやってきたわけですが、今のところ皆悲観的になることなく笑いの絶えない生活を送れています。今週末は、久しぶりに母の実家へ帰省する予定です。感染症が流行ってから帰っていないので何年ぶりだろう???
余裕があれば、帰省したお話も書きたいと思います。

それではまた Have a rice day♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?