見出し画像

個人的な手紙

痛みを思いださせてくれる人へ

ありがとう
あなたの存在が
まだわたしをここに留めている

あなたにしてきたこと
ずっとずっと心にひっかかっていて
死ぬまで思い出すと思うんだよね

あの後、「あぁ、これって因果応報だな」
って感じることがいっぱい起こって
あなたを苦しめたことで
神さまが怒ったんだなぁって

あなたと向き合うということは
過去の自分を否定することだ
でも、それでも
澱みのないあなたに触れると
あなたの中に入ってみたくなる

穏やかな風
夏服
食べられなかったトマト
青みがかった風景

気持ちは封印して
ぜーんぶ大切に蓋をした

馬鹿みたいでしょ
あなたはわたしを憎んだと思うし
そんなきれいな思い出じゃないぞって
それも分かってる

もう、傷つけたくないって
思っているよ
だからこわくてしょうがない

許してほしいなんて思わない
許さないで、叱ってほしい

だからもう一度
チャンスをくれませんか

痛みをなかったことにしたくないの


#手紙 #記憶 #ひとりごと



どうぞごひいきに