「上手くなりたいなら練習しろ!」って、本当は何が言いたいの?

こんにちは。
おにぎりボーイと申します。
apex legends1500時間 シーズン8 マスター到達(やったー!)
kovaak2.0 850時間 多数シナリオで1桁、2桁順位
Voltaic Benchmark GrandMaster 達成!(これはマジで嬉しかったです。)

ある程度やってきた中で、色々思う所があったのでnoteに書こうと思いました。

自分は日頃からFPSを嗜んでいて、とても執心しています。
その中で調べものも好きな方なので検索していると「とあるワード」が頻繁に目に入りました。
今回はその「とあるワード」について考えたので共有したいと思いましたので、紹介します。

検索して来た中でブログやHP(死語)で下記の言葉を良く見かけました。

【前書き】

「上手くなりたければ練習しろ!」
「時間を掛ければ誰でも上手くなれる」

かなり要約してしまっていますが、
このような言葉を一度ならず聞いたことがあると思います。

「そんなことたァ分かってるわ!!!」

って自分はなりました。
そりゃあ時間を掛ければ「ある程度」までは上達します。



子供のころ乗れなかった自転車だって未だに乗れるし、お箸だって毎日触っているので「慣れ」てかなり器用に使えます。
(この「慣れ」が後で出てきます。結構重要だと思っています。)



逆に、今までやってこなかった逆上がりは未だに出来ませんし、
一輪車も未だに乗ることができません。
このことから、
やればやるほど上達するのは理解出来なくとも、感覚で分かると思います。


やっていく中で覚える・出来るというのは身に覚えのあることだらけですし、世の中には情報が沢山溢れ過ぎていて、
そのワードとなぜ使っているかの真意っていうものが、上手く伝わっていないような気がします。


それを自分の理解度の為にも一旦言語化しておこうと思いました。


少しワードを絞って調べれば同様の記事は沢山出てくるとは思います。
が、自分なりに噛み砕いて説明出来た方が今後に役立つと考えています。

それが合ってるかどうかは人によるので、難しい所ではありますが・・・

まあ、今後人に教える・伝える際に時間の効率化も出来ますからね。
少しずつ書き足していこうと思います。


【本題】

「上手くなりたければ~・・・」という言葉の真意を結論から先に言えば

ここから先は

4,729字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?