見出し画像

①Bunkamuraザ・ミュージアム(カフェ/グッズ編)

東京都内の美術館を制覇するシリーズ

Bunkamuraザ・ミュージアムに「マリー・ローランサンとモード」展を観に行きました。

展示を観る前、既に何故か歩き疲れていたのでB unkamuraのラウンジで休憩。
マリー・ローランサン展とコラボした可愛らしいドリンクもあったのですが...
プリンアラモードを見つけた瞬間に注文していました。
(プリンアラモードって意外と遭遇しないラッキーですよね...駅やショッピングモールで北海道物産展に遭遇した時のようなうきうき気分になりました)

プリンアラモードどカフェラテ

「ひ弱なジャパニーズガールの胃にパフェは重すぎる」的な言葉をフードエッセイストの平野紗季子さんの著書で見ましたが、プリンアラモードはサイズも丁度良くてフルーツも多く、甘すぎず重すぎず完璧です。

その後無事展示を観て、グッズを購入。
マリー・ローランサンの絵のポストカードと、全然展覧会には関係無いものの一目惚れした上野リチさんのハンカチとメモ帳も。

ミュージアムショップを見ているとき、すぐ隣で有名な西洋絵画のデザインが施されたエコバッグを選んでいたおばさまに何故か話しかけていただき、エコバッグの便利な使い方というライフハックを教えてもらいました。
お話がひと段落して、それぞれまたショップ内で商品を見ていたのですが、せっかくだったのでもうちょっとお喋りすればよかったな〜無念

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?