見出し画像

まだまだおしっこに血!

処方された薬を投与しおえ、数日待ったのち、おしっこをおたまで採取し、再び動物病院へ!
試験紙で見てもらったところ、まだ血がまざっている、とのことでした…。
状態は前回と変わらず。

薬を変更することになりました…。
新しい薬は少し大きめですが、嗜好性が高いらしく、粉状に砕いて、ちゅーるにまぜたら、きれいに舐めてくれます。

そして。
なんと。

下痢になってしまいました!
ぱっと(うんちを)見たかぎり、命に危険のある下痢ではない模様。
調べると、副作用で下痢をすることがあるようです。
動物病院に電話をしましたが、本日お休み!

食欲はあるし、
元気だし…。

ということで様子見。
うんちに血はまざっていません。
脱水症状に陥らないよう普段よりウエットフードを多くして、水にニュートロのとろけるシリーズを溶かし、がんばって飲水量を増やします!!

いつも飲水量は多めなんですが…。

若くても病気になるときはなるんですねえ…。
元気だし、
遊び回ってるし、
食欲もあるし、
体が丈夫な猫だと思っていたのですが…。
病気知らずというわけにはいかないですね。

健康になってくれよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?