見出し画像

ぶじ陰性!(猫の潜血)

おたまでおしっこを採取し、動物病院へ!
血液反応、陰性でした!
あー、よかった…。

まだ4歳にもなっていないのに死んだらどうしよう…とびくびくしてました…。

健康だけが取り柄の猫、だと思っていましたが、人間より成長が早いので、「健康だけが取り柄」なんていう猫生はないのですよね。

そして、この夏、100g太ってしまいました。
食欲がないような気がすると、不安になってきて、ついおいしいウエットフードをあげてしまい、結果、増量……。

これから少しずつダイエットです。

いまのところ食事量は規定よりはるかに少ないんですが、夏場で代謝が落ち、かつ、運動量ががくんと減っているので、もっと食事量を減らしてもいい、ということでしょうね。

一気に減らすと危険なので、じりじりとがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?