見出し画像

be in a fog #1 カンカされやすい?

be in a fog 投稿 一発目。

最近、
フェアトレードをちゃんと
知りました。
さらに
「とある企業」のエコな
素晴らしい施策を勉強しました。

そこで感じたことは、

「俺の転職したい理由は小せぇな?」
「俺の考えてる起業って小さくねぇ?」

です。

「とある企業」は
電気が自由化になったのに、
自分の地域ではなく、
よその県や市に
電気代を払ってるのがおかしい
と感じ電気仲介業を行い、

その利益の数パーセントを
自分の地域に寄付してるようです。

これを聞いてさらに思いました。

自己主義すぎる
利他的な考えがないと
起業ができないのでは?!

です。

なんか当たり前のような気がします。
でも、本当に思いました。

カンカされてるのでしょうか?

フェアトレードのように
僕は
世界を救うことは
できないのでしょうか?

なんか、

地域から世界を救える
方法はねぇかな?

答えは出ぬまま…

また次回✋

グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。