うにっき 221214

ごきげんよう、うにです。

先週の土曜日、
企画メシ2022の最終回でした。

最終課題は、自分の企画。
『あなたはどんな企画をする人になりますか?』
(A4一枚で提出)

この課題、
びっくりするほどすっと腹落ちする言葉が
自分のなかにすでにあって、
ほとんど悩むことなく、まっすぐ提出出来ました。

わたしのアンサーはこちらです。

『あなたはどんな企画をする人になりますか?』

企画メシでの最大の気付きは、
企画に取り組む姿勢として、
「意外と、自分のままでいい。」
ということでした。

毎回の課題に対して、
愚直に真摯に、
潔く、嘘なく、やわらかく取り組むなかで、
企画生の皆さんはもちろん、
ゲスト講師の方々や阿部さんから
嬉しいコメントをいただけたこと、
日々の励みや自信になりました。

わたしの企画は、
格好良くありません。

等身大で嘘がないから、大きなことも言えません。
(企画初心者だからはったりかませないだけ、というのも大いにあります。笑)

それでもたくさんの「いいね!」をいただけて、
自分に自信がないわたしは、
毎度心底びっくりしながら受け取っていました。
本当にありがとうございました。

潔く取り組み、
嘘のない表現で、
相手を慮るやわらかさをもって伝える。


そんな自分のままで、これからも企て続けます。


そして毎度未来のまだ見ぬ企画生に話しかけていますが笑、
企画なんてやったことなくたって、
本当に大丈夫です。

わたしはなぁ~んにもやったことがなくて、
それでも最後まで本当に楽しかったです。

とは言え旅行とか、飲み会とか、日々のちょっとしたことだって、
気付かないうちに企てをもって行動していることはあると思うのです。
だからきっと、大丈夫。
(実際に“とりあえず、飲も!”という企画で、2022企画生はとっても仲良くなりました!開催ありがとう~!^^)

困ったらいつでも相談してくださいね。
いいじゃんいいじゃん!とか、
大丈夫大丈夫!とか、
多分わたし、
そんなことしか、言わないけど。(にっこり)

企画生との繋がりは縦横無尽です。
特に同期、
きっと早いうちから会ってみたり話しかけてみたりするといいと思います。

わたしは終盤でぐっと仲良くなれて
幸せだなあと心から思っていて、
これからもまだまだ知りたいし、
何もなくても会いたいし、
今後一緒に企てられたらなお最高だなあと思っています。
(販促コンペとかも、やりたい~!)

学校でも職場でもなく、
自分でこの場所を選び取れたこと、
本当に良かったなあと思っています。
だから悩んでる方がいらっしゃったら、
是非飛び込んでみてくださいね。

はてさて、長くなってしまいました。

終わりは始まり。
果てしなく自分に甘いので、
課題がないと毎日休憩しちゃいそうだなあ。

にゅるにゅる自分に発破を掛けながら、
ずんずん進んでいきたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?