見出し画像

白髪対策と『九条の大罪』

今日は美容室でリタッチカラーしてきました。
てっぺんと前髪は80%くらい白髪で染めてから2週間くらいで目立ち始めます。

白髪部分にパウダー使って隠しながら、4週間スパンで染めてます。
このパウダーはコスパも良いし、美容師さんも「分からないよ」と言ってくれてる。でも帽子とかには多少色ついちゃいます。

カラートリートメントで少し染まるタイプは、思った色にならず変なツートンカラーになったり染める時、影響あったりしてやめました。

前職では、髪色自由だったので結構ハイトーン気味にして白髪誤魔化して6週間スパンで頑張ってたけど、今のパートは髪色厳しめなんでそんな感じです。

もっと前はセルフで染めていたのですが、仕上がりとかトータルで考えると美容室で染めてもらった方が結局良いかなと思って、リーズナブルなところでこまめにケアしてもらってます。


そこの美容室、漫画がいっぱいあるんですよ。きょうは『九条の大罪』。

ウシジマくんも面白かったですが、こちらもなかなかエグくて面白いです。色々な社会問題を扱っていて勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?