見出し画像

初投稿***自己紹介***

はじめまして。

リアルの世界では話しづらいアレコレを
話したくてnoteを始めてみました。

FacebookやTwitterを利用していた時期もありましたが、
リアルの繋がりが増えるほど、何も話せなくなってしまって。

自分が母親になった今、リアルの世界がより生きづらくなりました。
ご近所との関係、子供を通じての関係、親子としての関係。

私は根底にある感覚、感情は何も変わらないのに、
私と社会のかかわりに変化があればあるほど。

本当の言葉を声にするのは、憚られるようになりました。

本音を言えば、私は本当の気持ちをぶつけ合いたい。
相手にも本音で話してほしいし、意見交換したい。

でも、それをしないのが大人の社会。

もう若い頃のように本音でぶつかって、
時には拳で語り合う、そんなこと大人には出来ない。

・・・拳で語り合うことは、したことないけど。

noteでは、そんな私の気持ちを
つらつらと書き連ねていきたいと思っています。

今これを読んでいるあなたや、世界中の誰かに
この気持ちが伝わりますように。

そして、リアルな関係の人には
見つかりませんように。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?