見出し画像

自分を育てること

今年も秋の保活戦線がスタート。
ワーママ10年目の私も 4人の子どもたちの
保活を経験しました。
(保活で学んだことは、またアップします!)

今日は、noteを始めて2日目。
Twitter スタートからもまだ1週間という新米です。
昨日、投稿した #意外な涙のワケ
13件ものスキ♡をいただき…
びっくり、そして嬉しいです。

子育てをしながら
仕事をしながらのこの10年。
200名以上の女性、ママさんたちと
対話を重ねてきました。

子育てという言葉は一般的ですが、
私がこの10年で感じていることは、

自分自身を育てることが
とても大切だということです。

『子どもをどう育てたいか』
ということと、
『自分がどう生きていきたいか』
ということは同じくらい大切。

そんなメッセージを伝えるために
『ママ育てサロン』を主宰しています。

小学生の頃から、
文章を書くことが好きだったので、
こんな風に文章にして発信させてもらうことで

同世代の女性やママさんたちのお役に立てたら
嬉しいです。

#子育て #育児 #保活 #子育てサロン
#ワーママ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?