見出し画像

たからぼぼからぁ♡

甘え上手な四男坊(2歳)。
消灯後は、四男坊
(※通称おもちちゃん。おもちみたいに白くて丸くてもちもちだから)からの
チューの嵐に見舞われます。

ある夜、消灯後おもちちゃんの隣で寝ていたら…

ラインが入って、スマホをしばらく
触っていました。
すると、スマホの反対側で横になっている
おもちちゃん。

『ママ〜♡ こっち向いて〜
(ボクは)ママのたからぼぼからぁ♡
(宝物だから)』

とまたまた甘え上手。

私がおもちちゃんの方を向くと、
むふーん☺️☺️☺️ と
満面の笑みで 大満足…。

宝物、という言葉は
おもちちゃんの兄たちにも
散々使ってきました。
2歳の息子のボキャブラリーに
『たからぼぼ』という言葉が 加わっていることに
とても感動した夜でした。

伝えた言葉はちゃんと伝わる。
大事なこと、声に出して伝えていこう。



#子育て #育児 #ワーママ #ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?