自己紹介

まずは自己紹介してみます!

<旦那さん>
35歳(受験時32歳)。
公立の小中高、1浪のすえ私大(マーチレベル)卒。文系。

横浜出身。ポケモン好き。

性格はマイペース、なんとかなるさ精神の持ち主。そして心優しいひょうきん族。

いわゆる大手企業(メーカー)にて営業とか生産管理の事務を経験の後、29歳のときに中小企業(メーカー)へ転職。
仕事や人間関係に大きな不満はないが、給料や待遇に不安あり。


<oni>
34歳(受験時31歳)。
公立の小中、私立の附属高、内部試験のすえ私大(日東駒専レベル)卒。文系。

東京出身。食いしん坊の旅行好き。

極度の心配性、絶望的に考える癖の持ち主。石橋を叩きすぎて壊れたけど、下に舟を浮かべておいたから大丈夫、なレベル。

いわゆる大手企業(メーカー)にて正社員の一般職、営業事務として勤務。
大手といっても一般職のため、給料は良くない。(勤続8年目にして手取り16万ほど)

トップダウンの無茶ぶり、人間関係(女同士の面倒くさいやつ)、給料、全てにおいて不満が溜まりに溜まり、常に会社いやいや病。


旦那さんとわたしは、最初の会社で同期入社の同事業所配属として出会う。

長めの友達期間を経て、なんやかんやありお付き合いが始まり、なんやかんやで旦那さんは転職。

この頃、旦那さんはスタッフ部門からまた営業に異動。

・営業の経験はあるものの、スタッフ部門の仕事をもっとやっていきたい。

・もともと異動や転勤が多い会社だけど、結婚も考えると全国転勤はキツい。

・上司がクソよりのクソ。上へのエグいほどのゴマすり、パワハラ、モラハラなんでもあり。

これらが転職の大きな理由。

そこからなんやかんやありつつ結婚。
それが平成27年(2015)、わたしが29歳のときです。

このときのわたしの夢は専業主婦で、『これでいつでも仕事辞められるぜ』くらい思ってて、このときはまさか自分も公務員試験を受験することになって、まさか今公務員として働いてるなんて思ってもいませんでした。

人生なにがあるか分からないもんです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/M7M6IICGUP2F?ref_=wl_share ↑↑いただいたもので、ちょっといいおにぎりを作ったり買ったりさせていただきます! こいつの腹を満たしてやっても良いぞと思ってくださる方、お待ちしてます!