見出し画像

物事を動かすのは、自分の小さな一歩なのかもしれない

こんにちは、Yoshiです。

最近、物事が少しずつ動き出しているのかもしれないと感じています。


月曜日に、知り合いの資料作成を手伝いました。

個人事業をやられている方なのですが、提案に向けて資料ができていないと。

私は職業柄資料作成ばかりしているので、お役に立てるならと手伝うことに。

打ち合わせをして資料作って直して、ということをいつもの通りにやったら大変感謝されました。

自分が思っている以上に、自分のスキルを求める人は多いのかもしれないと実感した出来事です。


昨日は、最近連絡を取っていなかった方から久々に連絡がありました。

しかも、コーチングスクール探しはどうかと。

一度保留している旨を伝えると、自分が受けようと思っているものがあるから一緒にどうだ、と。

説明会の日程を聞いたら、まさに空いているところピンポイント。

これは!と思って説明会を受けてみることにしました。


さらに、会社で不要なPCの無料譲渡がありました。

最近個人用のPCが壊れたこともあり手を上げましたが、希望者多数により抽選に。

大体こういうのは当たらないので諦めていたら、なんと当選。

この記事もそのPCから書いています。


という感じで、なんか物事が動いているというか、転がりだしている気がします。

スライド作成 + コーチング + PCゲット

あれ、副業しろということか、、、?


物事が動くときは、一気に動くのかもしれません。

その変化を生み出すのは、自分の小さな一歩。

今回で言えば、スライド作成を手伝おうかと自分から声をかけたこと。

もっと言うと、そういう意識を持って人と話していたことかもしれませんン。


ほんの小さな変化でも、一度動き出した物事は、気づいたら大きな変化になっているのかもしれない。

そうだとするなら、何か一つでもいいので、毎日で小さな変化を起こしていきたい。

そう思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?