見出し画像

【筋肉祭り】短歌で応募しまーす

 筋肉祭りへの短歌を応募します。どちらかと言えば、全く何もしていない状況下での筋肉に対する歌です。常々なんとかしなければ、何かしなければと思いつつ、一日一日が過ぎてしまい、「明日からでもいいかなぁ」と思う毎日。そんな中で自分の体に起こりつつある変化を読んでみました。川柳みたいな短歌です。笑い飛ばしていただければと思います。なので、季語はないのがほとんど(笑

筋肉は使わなすぎて石灰化 座ってばかり創作の秋

今年こそ気持ちだけは前向きに 体は正直筋力ダウン

血行も筋力次第脚がる 深夜のベッドで悶え苦しむ

ハロウィンで筋肉着ぐるみ着てみたが 脱いでしまえば元の木阿弥

家のそば市営のジムで筋トレに 行ってみたいと気持ちは流行る

 「筋」に掛けて「きん」曜日に投稿。月曜から数えると「きん」曜日は五番目なので、五首の投稿にしました✌🏻
 ハロウィンで始まる短歌以外は、私のことを詠っています😅


#筋肉祭り #短歌 #創作

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。