見出し画像

クールリング

 少しだけ気になっていた。暑い昼間に外出したりするわけでもないので必要性は感じていなかったのだが「気持ちいい」のかどうか試したいなという気持ちがあった。楽天から送付されている宣伝メールにこのクールリングが紹介されていて、キャンペーン中ということで安くなっていた記事を開いた。

 一つ送料込みで900円程度だったので、妻の分と合わせて2個注文し届いた。封を開けた途端に妻は「蛇みたいで気持ち悪い。私いらない」ということに。

 とりあえず試してみようと思い首に巻いてみた。「冷たい」という感触ではなく「なんとなくヒヤッとするかなぁ」という感じ。ワンコの散歩くらいならつけて歩いてもいいかなという感じ。確かに見た目はそんなにオシャレではない。

 機能としては、28°c以下で凍り始めるらしく、ほっとけば自然に固まってくれる様だ。急いでいるときは冷凍庫に5分入れておけばいいらしい。冷たく感じる継続時間は2時間程度。散歩にちょうどいい時間だ。今回はMサイズとLサイズを1つずつ購入したのだが、首回り37cmの私としてはMサイズでも良かったのかもしれない。

 しかし、こんな商品にもテクノロジーの進化を感じられるなと思いながら、今、全部溶けて液体になる様子を観察している最中である(笑

 そして、ほぼ液体となったクールリングが次の写真だ。全体的に白と青のマダラがなくなった感じ。触るとプニョプニョ感がある(笑

 そしてそして、再度冷凍庫に入れてみたら、全体が均等に凍って綺麗になった感じ。なかなかいいかもと思い、裏返ししたら、空気の部分が凹んでた。
 まぁ、仕方ないかなぁ。

ほぼ液体となったクールリング プニュプニュ
冷凍庫で凍らせた後
裏を見たら空気の凹みが💦

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#クールリング #夏のグッズ #日常 #通販 #衝動買い

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。