見出し画像

空と山がきれい、空気もきれい

昨日の夜とは打って変わっていい天気です。
昨日の夜なら満月が見れたのになぁ。

この写真、すっごい田舎の景色に見えませんか?
2021/9/22 14:30に撮った写真です。
下の方に草みたいなものが生えてるように見えるのは、実はマンションの屋上なんです。屋上緑化してあるんですよ。そこの植物が成長していて、写真で見ると草むらみたいに見えてるんです。じーっと見ていると道路か何かがあるようにも感じますね。結構、お気に入りの写真になりました。

マンションが映らないように後ろの山にフォーカスしてiPhoneをちょっと上に向けて撮ったらこんな写真になりました。最も、マンションが映り込んだとしても、PC上で切り取ればいいんですけどね。

見入っていると、キャンプにでもいった気分に浸れます。
しかも、iPhoneを向けた先の空は快晴なので余計に気持ち良くなりました。
洗濯物の隣から撮った写真には見えないでしょう。
旅行にも行けないので、これで我慢することにします。
写真って不思議な力を持ってますよね。
これはこれでVRといってもいいかもしれませんね。

☆ ☆ ☆

今日は、noteサークル「創作をまなびあう会」の企画で「noteを読み合う会」がZoomを使って開催されたんですよ。
参加しようと思っていたら、子供たちからの突然のFaceTime。
仕方ありませんね。
3時間くらい諸々の相談やら話やらしながら孫の顔を見てました。
これはこれで、有意義な時間ではありました。
元気はつらつの孫は我々にとっての栄養ドリンクです。
ひとしきり話をした後、PCを確認していると、新しいOSが利用可能になっていましたのでApple製品のOSを最新にUpdateしまくりました。
FaceTimeの機能も良くなるみたいなので、次のFaceTimeが楽しみです。

noteのサークルも次の企画があれば、その時こそは、参加したいと思います。
開催後のコメントを見たら、みなさん楽しそうでした。😭
今日は参加できなくてごめんなさい🙇‍♂️ (ここで謝っても仕方ないか)


OS Updateは先につぶやきました✌🏻


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。