見出し画像

ママ入院😭

 午前一時過ぎ娘からのLINE。夜は基本的に音が出ないようにしているので全く気づかず。朝になって確認してみると、なんと娘は「盲腸」で入院していた。夜中に痛くなってパジャマのまま一人タクシーに乗って病院に行ったようだ。夜が明けてお昼頃に手術して無事終了。問題は孫たちの世話だ。娘の旦那さんは自営業で休みは不定期。急遽休みにして対応しているが、何しろ子供三人は大変だ。入院に必要なものも持っていってあげないといけないが、小さな子供三人をつれて行くのは厳しい。

 ということで、我々も出動することに。娘の家まで行って孫のお守り担当だ。娘の旦那さんが入院に必要なものを病院まで運んだ。ただ、こんな時期なので直接会うことはできなかったらしい。その後、旦那さんはちょっと仕事の様子を見てくるというので、孫たちと娘の家に残ってお留守番となった。

 今日は午前中にワンコの散歩と思っていたが、とんだ番狂わせの事態となってしまった。まぁ、娘にとっては、しばし一人での入院ということで忙しい毎日から解放されるのはいいことかもしれない。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#盲腸 #ママ入院 #子守 #日常 #日記

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。