見出し画像

噂の鳥の店、行ってみました

 もともとは佐賀県伊万里市にある鳥の焼肉屋さんです。使っている鳥は、かなりメジャーな「ありたどり」です。しかも、開店前に捌いた肉を出しているそうです。私は確認していないので院議のほどを補償はできませんがテレビで言ってました。一週間くらい前の福岡のテレビで取り上げられ、伊万里の人で知らない人はいないというほど評判のお店です。

 しかし、現在はまだまだまんぼう期間です。福岡から出ることを自粛する期間です。しかし、福岡にもこのお店があるのです。ここ数年いろいろと話題にのぼる糸島市にドライブイン鳥のお店がでているのです。もうだいぶ前から営業しているようですが、伊万里本店がアットホームな感じのお店に対し糸島のお店は今風の焼肉屋さんという感じです。匂いもつかず煙も出ないので、糸島のほうが我が家にとってはいいかもしれません。

 ということで、娘を誘って幼稚園に行っていない一番下の孫を連れて妻と四人で行ってみました。営業開始は11:00ですが、着いたのは11:30ごろ。すでに店内はほぼ満席。何とか席に案内され、おすすめランチというのを注文しました。一番人気は、一番定食というものですが、われわれはおすすめめ定食を注文しました。写真をみてください。鳥ご飯の量の違いが歴然です。ほんの少しでずか、焼き野菜がついているおすすめにしました。

ドライブイン鳥 糸島店メニューからの抜粋

 このお店は、何しろ安くてボリューム満点、それに新鮮ということでとても人気なのです。われわれが食事を終えて帰る時間の12:30ごろは、店内にも店外にも待っている人がたくさんいました。いくなら、やはり開店直後ですね。12:00過ぎは待つことを覚悟していくしかないようです。

 機会があれば是非寄ってみてください。

ドライブイン鳥 糸島店の入り口

 ドライブイン鳥で昼食を取った後は、娘の家によって、幼稚園から帰ってくる二人の孫を待って、今度は週末を我が家で過ごすべく、連れて帰ってきました。賑やかな週末になりそうです。普段は二人しかないのに今日は六人です(笑

 みなさん、良い週末をお過ごしください。私は、疲れ果てると思います。


ドライブイン鳥 伊万里店(本店)

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。


#ドライブイン鳥 #孫たち #日常 #噂の店 #ありたどり #日記 #ご当地グルメ


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。