見出し画像

今年は釜寅のうなぎ

土用の丑の日をまたずに出前のうなぎを頼んでみました。去年は、宮崎産うなぎを焼いている個人の鰻屋さんに出前を頼んだのですが、今年は釜寅にしてみました。(多分国産ではないうなぎ)コスト的には30%程度やすいかなと言う感じです。

それほど量を食べられなくなってきたのと、腰痛で出かけられないので、ちょうどいいかなということで注文です。前に一度注文して美味しかったのでリピートしました。

釜寅は出前の時に回収する器か使い捨ての器かを選択できます。使い捨ての場合+100円高くなります。我が家では、玄関の前に食器を出しっぱなしにできないので、使い捨てで注文です。まぁ、仕方ないですね。

しかし、しっかりと保温され、熱々で届けてくれますので全く問題ありません。

とはいっても、鰻屋さんに出向いて食べる鰻重と比べたら差は歴然です。やはりお店で食べる方がいいです。お値段も違うけど。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#うなぎ #土用の丑 #出前 #日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。