見出し画像

やらかしました…

今日は仕事でやらかしました。
単純な確認ミス。久しぶりにやらかしたなと思えるミスをしました。

ミスを起こしたことは良くないし、これからもっと気をつけないとなと反省しつつも、内心そんなに落ち込んでいない自分がいる。
去年までの自分だったら、少しのミスで結構落ち込んでたのに…。
違いって何かなと考えてたら1つの結論が出ました。

“会社に執着しなくなった“ことが去年までの自分との違いかなと。
もうすぐ今の会社を辞める予定なので、何を言われても平気だっている無敵モードに入っていることもあるけど、この気持ちのゆとりが自分自身には大事なんじゃないかなと思いました。

今後、働く上でその会社を辞めるつもりがなくても、いざとなれば会社辞めればいいやって考えて、ずっと気を張っているんじゃなくて、ある程度気持ちに余裕を持つことが大事なのかな。最近良く聞くFIREとか経済的自由とかもそういうことなのかな。

あーお金ほしっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?