見出し画像

人の想いに心は動く

こんにちは、茶助です。

先日、テーマパークへ行ってきました。

数年ぶりでしたが、自分の心の変化?に驚いた一日でした。

今までならその地に一歩踏み入れた瞬間テンションがすごく上がって、帰る頃には「現実に戻りたくないよぉ」とかなんとか言って、、

ゲートを出た瞬間、はいー、もう終わりー。

と寂しさでいっぱいになっていました。

それが、不思議。

楽しいは楽しい、すごく。

キャラクターもとってもかわいい。

楽しそうな家族を見るのも、しあわせ。


いい意味で、日常と非日常の区別がなくなってきたのかなぁなんて思いました。

そんなこともあってか、今回の一番の思い出はキャストさんの想いに触れた瞬間です。

今回行ったテーマパークは、今年で40周年を迎えました。

キャストさんに話しかけて、限定のカードをもらった時のことです。

「いつも、どの周年の時も、毎回ほんっとに楽しいんですが、今回は特別嬉しいんです!

みなさんにも、思いっきり楽しんでいただけるように、一生懸命準備してきました!

私たちみんなでこの時を盛り上げていきましょう!!

わたしも、ゲストのみなさんや、キャラクターのみんなへの♡大好き♡な気持ちをいっぱい伝えていきたいです」

そんなふうに話してくださいました。

その方からは何かキラキラしたものを感じ、なぜか思わず涙が出てきてしまいそうになったのです。

こんなにいい思いで熱く働いてくださっている方がいるんだなぁ、なんてありがたいことなんだろう、、と。

自分でも、ここ!?て場面で感動し、一緒にいた家族もちょっと驚いていました。

驚きつつ、「いや、でもその気持ちもすごくわかる」と一緒に感動してたんですけどね。

想いっていうのは、こんなに人の心を動かすんだなぁと感じました。

きれいにまとまらなくても、伝わるんだなぁって。

(※キャストさんの話がまとまりなかった、と言ってるわけではありません)

こんなふうに、わたしもまっすぐ、熱い思いを持って過ごせたらいいなと学ばせていただきました。

ありがとうございました。

感じ方に変化が起きたのは、こちらで学ばせていただくようになったからかもしれません。

心を磨く、魂を磨く、そのために日々学ばせていただいております。

よかったらこちらも読んでみてください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。