休憩は終わり

しばらく触っていなかった戸棚。

開けてみたら、要らないものがいっぱいあった。

いつか使うだろう。
また読むだろう。
せっかく買ったから。
いただいたものだし。

たまには残しておいてよかった物もあるかも知れないけれど、ほとんどは無くても困らない物ばかり。


思い切って捨ててみたら、心のゴミもなくなったみたい。

それまで頭の中にごちゃごちゃ溜まっていたものがなくなって、軽くなった。

軽くなったら、色々理由をつけて行動に起こせなかったことも、決断できた。

ちょっと休憩してただけ。

また、一歩ずつ、前に進めそうです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。