見出し画像

洗濯物のきもち

今日はとってもいいお天気!!

外で洗濯物が干せるしあわせ。
窓を拭いたら、カーテンが汚れてることに気づいたので、カーテンも洗うよ〜!


そういえばこの間、洗濯をこよなく愛する人がテレビに出てて、内容はうろ覚えなんやけど

「洗濯物の気持ちを考えたら、外で干すより中の方が良い」

って言ってた。

なんでも、濡れた衣類を外に干すことで、外に舞ってるチリや埃が服につきやすくなるからなんだとか。

ほほーんなるほど、そう言われてみるとそうね。


でも、わたしはいい天気の日は外で干したい!

太陽の光を浴びて、自然の風を受けて、からっと乾いた洗濯物が大好き。

汚れたくないよ〜って服もいれば、
外の空気で乾けるの最高って服もいるだろう。

考え方はそれぞれで、ぜんぜんいいんや。

それに、この洗濯王(勝手に名付け)の考え方を知れたことで、雨の日の洗濯も楽しみになった。


雨の日は中で干す。
ということは、外の汚れを浴びずに乾かせる。

外の汚れを受けたくない派の洗濯物にとって、それはとてもしあわせな日になる。


と、そんなことを考えた朝の洗濯タイムでした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。