見出し画像

今年は漢字一文字で「開」の年にします

今年をどんな年にしようか、漢字一文字で表すなら「開」です。
voicy「世界はあなたの仕事でできている」の番組をされているパーソナリティ朝倉千恵子社長の経営される株式会社新規開拓の「夢叶う新年会」にオンラインで参加をいたしました。
初めて出る会でしたが、夢を夢で終わらせない、叶えるための秘訣にたくさん溢れた会でした!

紙に書く!口に出す!

数ある秘訣のうちの大事な2つの要素がこの「紙に書く」、「口に出す」ことです。紙に書き出すことで脳に暗示をかけ、口に出す=宣言することで、自分にプレッシャーをかけてやらざるを得ない状況にするということ。紙に書き出すことはしますが、なかなか口に出すことは無かったように思います。ですが本日、紙に書き、口に出して宣言できたことで、良い意味で一歩を踏み出せました!

閉じずに、「開いて」願望達成!

「開」にした理由は、仕事で自分の業務の一部をアルバイトさんに権限移譲するのですが、その目標に向かうプロセスも、結果も、周りに情報を「開」示して共有してもらって進めたい。また、自分の業務に対する頭の中で考えていること、胸の内を「開」いて出して相手に伝えることで育成したい。そんな理由からです。

自分だけで抱え込んだり、閉じた存在ではなく、「開」かれた存在でありたい、そんな思いもあります。

3記事連続で目標達成に関する記事となりました!明日からまた全力で仕事します!




#note書き初め

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?