見出し画像

まだまだまだまだ暑い

昨日は宮崎でけっこう大きな地震。
今日は神奈川でやや大きめの地震。
(千葉県は震度2だったらしい)
(動いてたので気づかなかった…)

という
足元が揺れて落ち着かない日々ですが

そちらの地方の方、
大丈夫でしょうか…

揺れてない地方の方も  
ニュースを見ることで
過去の地震トラウマが刺激されてしまったり
思い出してしまう事もあると思います。

2年前に作った動画ですが
いちおう貼っておこう。

ドキドキした
怖かった
そんな体験の後にやると良い事↓

もし、どなたかの参考になれば幸いです




今日午前中はあちこち買い物してました。

近所のお肉屋さん(好きなお店)で


「牛肉を400gとー
豚肉を300g
鶏肉モモ300g
下さい」

って言ったら

「今日全部食べるわけじゃないよね?」
って言われて

「明日も食べます… 」
(本当は明後日も食べるつもりです…)

って答えながら
(私は4人兄弟のママかなんかに見えているんだろうか…)
と考えたり、笑


「車?
歩き?
どのぐらい歩くの?」
って聞かれて

「歩きで
3分ぐらいです!」

と答えました。

徒歩3分にお肉屋さんがある幸せ😃

徒歩3分って言ったのに
しっかり氷まで入れてくださって
ありがとうございました♡



今日から、姪っ子ちゃんと末妹が
泊まり(夏休み)なので
肉を大量に仕入れた我が家です

このあと
スーパーも行って
シャケと
(最近、姪っ子ちゃんがシャケも食べるらしいので…
ほんっとうに、色んなものが食べられるようになってくれて、
オババカは嬉しい…)

卵と
バナナも買いました♪
バナナは全部押しつぶして凍らせます。
(押しつぶしておくと 
砕くのが簡単なのです
なんなら
凍った後
そのままアイスみたいに
パキパキ食べられるよ
という
インスタで知ったライフハック
めちゃくちゃ便利なのでバナナ好きな方はぜひ)

そんでバナナミルクにして飲むのさ!

父が作ってくれた焼きそばランチ(美味)


父が料理を作ってくれるので 
料理が苦手な私としては
ありがた過ぎる…

掃除終わりましたよのドヤ顔


この暑い中での、「家の掃除」って 
正真正銘のエクササイズだと思う…

美味しかった


ま、動いた後にそれ以上のカロリー 
食べちゃってるんですけどね😅

さて
明日食べるサラダでも作ってから

お風呂入ってー
もう一回洗濯してー
お風呂掃除してー
洗濯物干してー

なんとか24時までには
寝る準備整えたいです

明日も
姪っ子ちゃんのお相手が待ってますのでね
(嬉しい悲鳴)
(可愛すぎる2歳ちゃんなんだけど 
お世話する大変さもあるんですよね😅)



ではまた!

靴が小さい…と思うだけで可愛い😍

あー
ホントにホントに
身体中の全てのパーツが全部可愛い💕

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。