見出し画像

家庭菜園(by父)な6月

今朝採ったナス
今朝採ったナスその2
ナスが大好きなんですよ❤️
可愛いミニピーマンも採れた!
これ昨日のナスの様子かな
ミニトマトもいっぱい収穫できました♪
きゅうりもでっかいのが3本も!ナスも!

あっという間に月日が経ってましたが 
最近、庭で父が育てた野菜が豊作です。 
きゅうりも、ナスも、大好きなので 
庭で採れると嬉しいですね!

毎日食べても美味しい😋

きゅうりは塩こんぶと特選すし酢とオリーブオイルで漬け物に。

こんな感じでビニール袋で漬けておきます♪
最近買った木のお皿お気に入り

木のお皿に乗せると 
何でもない料理が美味しそうに見えて嬉しい☺️

シャケを乗せても良い⭕️
買って来たベーグルを乗せても良い⭕️
シャケ好きだなわたし😆
肉を乗せても良い⭕️


庭の紫陽花も、そろそろ終わる(この写真は2週間前)
久しぶりに会ったお友達との写真を載せる♡美肌そのぴー!
可愛い担当の容子さん♡
のりまえるま…のぶこさんの中野の個展で会ったのだよ♡
サキコさんは講座にも来て下さった♡

6月も…明日で(日付は今日か)終わり。
なんとも濃かったなぁー!!!! 
いえ、いつもなんだかんだで濃厚なんですが。
穏やかに、もう少し静かに暮らしたいのにな。笑
ま、それもこれも人生の彩りですね♪

夏の花が咲いている✨

とにかく今はもう、めちゃ暑い日々!
脱水症状とか、熱中症に気をつけつつ、
みんな身体を大事にねーーー!
私も喘息の咳が2週間ほど止まらず…

やっと少しずつ良くなって来たところです。
 
からだ、だいじ。とても。
 

すっかり痩せてますます綺麗になったゆりさんと

地元でお友達(ゆりさん)とご飯も行った♡

一年ぶり?にアリエル先生のオンラインヨガも受けた!

久しぶりのアリエル先生のオンラインヨガは 
自律神経のエクササイズを 
キチンと意図されたものを沢山やるんですが
身体をあちこち 
伸ばしたり縮ませたり 
ちょっと筋トレみたいな事したりして 
ものすごーーーく、気持ち良かったです。

誰でもすぐ出来るセルフケアとしては
腕や足をブルブル振ったり、
肩や鎖骨を軽くパタパタと 
手のひらで叩いたりして 
 
血流を良くして 
身体と共に過ごしましょうねぇーーー👍
 
では
サヨナラ6月…!
2023年の前半よ…!

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。