見出し画像

花火が見える角度

気づいたら8月になってました…
noteの存在
すぐ忘れちゃうのどうにかしたいな😅

起きて着替えてすぐ!久々の自撮り
昨日の夕飯

毎日毎日暑いですが 
あなたはバテてませんか?
私はどうやら少しバテ気味みたいです…
というのも 
数日前からやたらと
べったら漬けが美味しいし
今まで美味しいって思った事のなかった 
甘酒が…非常に
美味しくてたまらん♡のです。

甘酒はコレ飲んでます!美味!

多分身体が欲してるんだろうなぁ…
と思いながら 
パクパクべったら漬けを食べ 
ゴキュゴキュ甘酒を飲んでいます。

しょっぱいもの
甘いものが欲しい…

新潟の茶豆(枝豆です)激ウマです♪

この茶豆の調理法は、

・まず端っこをハサミで切って
・洗って
・塩もみして
・5分茹でて(塩入れる)
・最後に塩をかけて 

完成です♪

…ってここに書いてるのは、 
またすぐ調理の方法忘れちゃうからです!

美味しいんですよ…新潟の茶豆は…
ホントに新潟は美味しいモノの宝庫です。



とうもろこし
茶豆
トマト

は、新潟のが美味…!

外出は水分補給しながら
久しぶりに会うお友達と♪

まだしばらく暑さは続きそうですが  
もう最高のピークは終わったのかな?と 
思ってます。
でもまだまだツライですけどね…
さーて暑いのはあと何ヶ月かな?!

そうそう
パリオリンピックが盛り上がってますが 
父がテレビを見てるのを 
チラッと横から見るぐらいなので
事情が全くわかりません…
(世の中の大体の事についていけない人生)
(友人が盛り上がって話していた 
芸能人やアーティストさんの話題も 
99.9%分からない人生)
(中学生の頃にSMAPと幽☆遊☆白書と 
セーラームーンが好きだった時が 
1番流行を知っていたのかもしれない)
(世の中に置いていかれてるというのも 
多分その通りなんだけど
なんつーか 
「隠居してる」に近いかもしれない)
(心は、おばあちゃんです、ハイ)

夏ですねぇ

冬と夏なら、
どう考えても夏が辛いです  
だって暑いのって
どーーーーーーーーー
ーーーーーしようもないから…

脱いでも脱いでも暑いじゃん?
冬は着込めば良いと思ってますしね
(単純に暑がりだからだと思うけど)

43にしてチャーハンを作るようになりました
庭でゴーヤとピーマンが採れました♪
オムライスも作るようになりました!

料理苦手勢なのに 
チャーハン
オムライス
焼き飯などを作るようになったのですが  
(はい、簡単なモノばかりですが 
料理苦手な私にとっては 
そこそこ面倒なんですよ…)

私が頑張って作るのは 
もちろん姪っ子ちゃんが 
食べてくれる(可能性がある)からです🤣

次の週末には
姪っ子ちゃんと末妹が 
(実家に)泊まりに来る予定なので 

料理を作るのは面倒だけど…
食べてくれる時のお顔が 
可愛いので。
とにかく可愛すぎるので…

色々作るぞーーー♡
と思ってます。

ブランコの乗り方が独創的
数日で外された風鈴


夏の花だよねコレ
ベランダから少し花火が見えて嬉しかった

先週ぐらいから 
花火大会のシーズンですが 
(今日はみなとみらいの花火大会だったらしい)

2歳の姪っ子ちゃんが 
泣かないで花火を見れるようになったとの事♡

去年まで 
花火は音が大きいから怖がって 
泣いちゃってたのです

あーー
泣かないで花火を見れるようになったなんて 
大きくなったなぁ…
成長したなぁ…偉いよ…😭

(でも、花火、最初の方は 
ママにしがみついて
「ふえーん」って言ってたらしい…
涙は出てなかったらしい
しがみついてたって所も 
ふえーん!って言ってた事も 
涙は出てなかったって所も!
その全てのポイントがもう、 
オババカは可愛くて仕方ない♡)


とにかく
すべての小さい人たちと 
すべての 
元小さかった私たちが 
みんな健やかで幸せだと良いなと思うよ。

次はもう少し頻度上げてnote書こう。

近所の公園のひまわり
庭で採れたピーマンとナス
美味しいモノ
過ぎてしまった紫陽花の季節


最近更新したちえなおちゃんねるの
YouTube動画も
何個か貼っておきまーす

久しぶりに書いたから
かなり長くなってしまった…汗

最後まで読んでくれた方 
いるのかな🤭

もし居たら
ありがとうございます💕

次はサクッと短めの書きますね!



サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。