見出し画像

今日はお墓参りへ

【徒然】

浅草へ毎月の母のお墓参りへ。
帰宅して仏壇のお花も新しくして。
暑かったです。
1番のピークは過ぎたと思うけど 
でも、暑い時間帯に 
最寄駅まで歩くだけで汗ダラダラ…

残り物パプリカとアスパラを入れようと思いついた私偉い


夕飯↑は、レトルトのグリーンカレー(好き)に 
蒸したアスパラとパプリカと玉ねぎを乗せて 
いきなり満足度が増しました。

なかなかしぼまないので、最初途方に暮れました
なんとか萎んでくれた

なんとかしぼませたプールを 
無理やり納戸にしまって…
(納戸も一度 
全部出して掃除して片付けた 
ら、汗だく〜…)
また来年の夏には膨らませるのかぁ…
準備と片付けが大変だなぁ…
(でもプールで遊ぶ姪っ子ちゃんが 
異常に可愛いから仕方ないのです)

白鳥さんに、「どーじょ」「アムアム」
「ちゅ」
水を入れないプールでめちゃくちゃ遊びました

姪っ子ちゃん滞在中の 
後半2日間は、ちょっとお熱出てしまい 
(まぁ1日で下がったのですが)
食欲無かったし 
微妙に体調悪い事もあって…
お水を入れないプールでめちゃ遊ばせました。
(お水を入れないプールで…
こんなに遊んでくれるのは 
まだ一歳(7ヶ月)だからだろうなぁ)

やっとゆっくり朝ごはん♡の記録
フルーツ大好き💕桃、巨峰、ゴールドキウイ♪
父作オムライス😋
庭で父が育てた小玉スイカ🍉成功‼️
父作焼きそばも美味しい😋
姪っ子ちゃんのファーストシューズ可愛すぎて😍
私の靴が25.5でデカいのもあるけど。
エクセルシオールカフェにてお茶タイム
口の中で溶けた戴き物のしゃぶしゃぶ牛肉😍
これマンゴーフラペチーノでレギュラーメニュー
根津神社好き😊いつも良い空気感💖
猿田彦珈琲店でジェラートアイス
7月後半、のぶこさんが泊まりに来てくれた♡
卓球室でパシャリ😆
真剣に料理を撮る私たち
我孫子の彩子さんの素晴らしいお宅にて
この空間のすべてが死ぬほどオシャレ
料理が美しくて鮮やかでビックリするほど全部美味しい

7月はnoteを書く事ができなかった! 
忙しかったんですね…
という訳で 
7月の徒然なる出来事もここに記録しております。
 
8月中にもう1回は書くどー!

あ、そうだ、私はとっくに大人だけどね
これ使ってみてます。 
歯垢が目に見えて歯磨きのモチベーションが上がる。

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。