見出し画像

自転車趣味について

去年までハンターカブを乗っていて
売ってグラビエというクロスバイクを
買った!マウンテンバイク、ママチャリ
ミニベロしか乗ったことなかった俺は
速い❗️軽い❗️楽だぁ❗️なんて乗りまくった
まぁ異常な暑さだから夏だから当たり前
だけど最近は朝と夜しか乗れない
仕事もしてるから土日ぐらいしか乗れてないし
遠出って2回ぐらいしかしてない。
日本の道路ってマジで二輪車に向いてない
マジ怖い😨この前なんて無理矢理追い越しされて事故の危険あった!歩道を走れば安全だけど
違反❓なのかな😓法律通りみんなが車道走り出したら事故多発するとおもう❗️
バイクより危険だなと自転車は痛感した。
趣味としての自転車を考えたときに車に積んだり電車で輪行したりして目的地に行って安全な
ところを走るのが1番なのかなぁーって
やっぱ車道は危険だからなるべく走りたくない
俺は😓サイクリングロードを走るのが安全に楽しめるような❗️けどやっぱいつもと違う景色観ながら風を
感じながら走りたいのよねー😊
峠道頑張って登って下るの最高に気持ちいいんだよなー😊バイクと自転車じゃ俺は断然バイク
が好きだわ😊売ったこと後悔してるしな😓
無償に乗りたくなる時があるんだよなぁ〜
自転車をdisるわけじゃないが自転車は俺の人生を彩ってはくれないんだ😅自転車も健康的
だし達成感もあるし風気持ちいいし
思いっきり漕いで加速してる時俺はスゲーみたいな感じにはなるけど近場しか行かないから
行こうとおもえない乗り物なわけでさ!
無理矢理まとめよう
なにが言いたいのかわからなくなった😅
自転車はバイクより危険
(車道を走ると)
自転車はバイクより楽しくない
自転車は遠出する気にならない
自転車は写真映えしない
自転車は手とケツの痛みが激しい
自転車はバイクより交通弱者
自転車はカスタムしがいがないノーマルが1番
自転車好きな奴に面白いやつはいない
けど自転車を漕いでみてよ!
色んなデメリットが吹き飛ぶかもよ😊
俺の愛車グラビエは最高なんだよ
確かにスポーツタイプでないから最高速は
劣る、見た目だってかっこいいとはおもえない
しかーし低速でもグラつかないし段差も衝撃少ないし、下り坂だって細いタイヤの友達はブレーキかけながらビクビク走ってたけど俺は華麗なブレーキングで滑走したわ😊細タイヤの奴らは小石にも慄く哀れやな🙄林道とか未舗装な
場所も余裕〜
砂は無理やったね😓
グラビエが最高な理由はわかってもらえたかな
車乗りのマナーがしっかりすれば安全に自転車もバイクも楽しめるのにな🤔
自分も車乗りだから紳士的な車の運転をしようとおもいます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?