見出し画像

プロフィール撮影について

わたくし池田奈津江が経営しておりますONESTYLEは、ブライダル事業がメインなのですが、ライフイベント事業も行っており、いわゆる写真スタジオとして展開しています。

最近、プロフィール撮影のご依頼が多くなっていて、友人や取引先の方からはもちろん、ネットで検索して見つけたなどで撮影にお越し頂くお客様が増えてきました。
昔は写真館で撮る写真でどこか堅苦しいイメージもあったかと思いますが、今は、自然な表情でナチュラルな雰囲気で残すプロフィール写真が主流です。

私自身、写真を残すということは自分自身を見つけなおす機会にもなるので、実は写真撮影ってけっこう好きで、自分のプロフィール写真も、何度も撮って更新しています。この時の自分の顔ってこんなだったんだなとか、その時の自分の想いなんかも思い出せて、すごくいい機会だなと思っています。

このブログのトップの写真は、私が起業して間もない頃の写真です。前身起業から事業を譲渡されて独立した私は、とにかく経営者として必死で、日々を過ごしていました。そんなとき、会社設立の記念で、当時のスタッフが私にサプライズでプレゼントしてくれたプロフィール写真。

いきなりヘアメイクされて、着替えさせられて、「かっこいい社長写真撮りましょう!」と言ってもらいました(笑)本当に最高の想い出です。

私のプロフィール撮影の後、スタッフみんなで撮影した写真が以下(笑)

ONESTYLEは、スタッフ自身が、写真というものの価値を感じ、楽しさを感じ、それをお客様にも伝えて続けていける会社であると思うし、そういう会社であり続けたいなと思っています。

みなさんも、今の自分、残してみませんか?


サポート頂けたら嬉しいです。乳がんサバイバーとしての活動費に使わせて頂きます!