見出し画像

新しい一年。



目眩するぐらい色んな事があって
それらを書き留めたくて、
書いては閉じてを繰り返していたら
お正月ムードも終わりを迎えていた。

去年のことを去年のうちに片付けられてなくて
まるで大掃除をサボったみたいで
ほんの少しだけ胸がいたい。


私は、新しい我が家で新年を迎えた。


数年前から話し合ってようやくカタチになった
これから暮らしていく私たちの家。


ずっと憧れていた
お気に入りの家具や器に囲まれた生活

...に少しは近付いた生活をしている。


相変わらず夫は最高のパートナーで
娘も相変わらず我が家の愛おしいお姫様。


生活が暮らしが満たされるってこういう事なんだと感じる日々。


けれど... 一つが満たされると
他のものへの関心が薄まってなあなあになる。

昔からの私の悪い癖。


去年あんなにも感情を揺さぶられていた
舞台に立つ事へも
毎日のように連絡をとっていた仲間へも
今は気持ちがあまり傾いていない。

趣味を一つ失った感じがして
胸に穴が空いた気持ちになる。


仕方がない。そう、仕方ないの。
気持ちののらない付き合いは逆に失礼になる。


わかっているんだけど、
変化に臆病になっているみたい。

新しい一年が始まったんだから
臆病にならずに、
新しい流れに身をゆだねるのもいいのかな。


わからないけれど、
今までと今からは少し変わる気がする。
またちょっとだけ変われる気がするの。


                ito.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?